自己紹介.*・゚

始めまして!
第1回目なので、自己紹介を長めに書いていきたいと思います。

私はハシモトエリカと申します。
都内近郊在住の学生で、東京、神奈川、千葉の色々な場所に出現したりしなかったり。

趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、アニメ鑑賞、好きなアーティストのライブに行くこと、読書(漫画も小説も)、ネイルアート、コスメ集め。



俗に言うオタクや腐女子ですが、そのレッテルを貼られるのが嫌な為に(笑)、隠れキリシタンのように生活しています。

ここで勘違いしないで欲しいのが、オタクだからと言って2次元だけに恋しているわけではないこと!(笑)

だから、美容情報の収集もかかさず、自分を磨くことも出来るだけ怠らないようにしています。

オタクの自分、1人の女性である自分、どちらの私も私であることには変わりはないので、2人の私を大切に生きていきたいと思っています。



なぜブログを始めたのか?

一言で言えば、
「自分を知って欲しいから」
です。

今通っている学校に通い始めて早1年半、
他人に素の自分を知られないように、悟られないように、浅い付き合いしかしてきませんでした。

そうしたら、いつの間にか、私の周りには誰もいなくなっていました。

そのようなこともあり、うつ病と診断され、
数年前から患わっている起立性調節障害もあり、
「これはまずい」と感じながらも、
自分では何もしようとしてきませんでした。

そこで考えました。

もっと他人に心を開いてコミュニケーションをとるためには、自分を知ってもらう必要があると。

そして文章を書くのが好きだということ、インターネットで人と交流することが好きだということ、この2つの「好き!」から、ブログを始めてみようと考えました。

以前、ア〇ーバさんの方でもブログを書いていたのですが、記事の内容や書き方がまだ未熟であり、ただズルズルと続けていただけなので、新たにこちらで始めさせていただく形となりました。

こちらを選んだ理由は、「文章で引き込む!」感が強いなと思ったからです。

ア〇ーバさんは一般のブロガー数こそ多いものの、その内容はどれもまちまちかな…と感じるところが少なからずありました。
(勿論とても素晴らしいブログもあります!)

しかし、はてなブログのブロガーさんは文章が上手でとても面白い記事を書かれるところに魅力を感じたのだと思います。

拙い文章ではありますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

Twitterもやっているのでこちらでも交流していただけるととても嬉しいです!


このブログのために新しく作ったばかりでまだほとんどつぶやいていないのですが…(笑)💦

気軽にフォロー、リプどうぞ!